人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本数春 (おかもとかずはる)です。ニュース・芸能・話題・ビジネス・学習など様々なジャンルを上げていきます!こんな岡本数春をよろしくお願いいたします。


by 岡本数春

スマホでラジオを!ラジオアプリ「radiko」を紹介!

スマホでラジオを!ラジオアプリ「radiko」を紹介!_f0399877_14461138.jpg
こんにちは、岡本数春です。


皆さんは、ラジオを聴きますか?

最近では、わざわざラジオを購入する人が少なくなってきており、ラジオを聴かない人が増えつつあります。

しかし、若者が全くラジオを聴かなくなったわけではありません。


そもそも、若者がラジオを買わなくなったのは、スマホやパソコンでラジオが聴けるようになったからです。


ラジオを聞くには、「ラジオチューナー」や「オーディオ機器」を購入する必要があると思っている人がほとんどでしょう。

しかし、ラジオアプリの「radiko(ラジコ)」を使えば、ラジオチューナーがなくても気軽にラジオが聴けるのです。


今回は、この画期的なラジオアプリ「radiko(ラジコ)」を紹介していきます!

radikoのここがすごい!



クリアな音質で音楽を聴ける


radikoのすごいところは、「クリアな音質で音楽を聴ける」ところにあります。


ラジオチューナーからだと、電波の関係で雑音が入ってしまうことがほとんどですが。

radikoであれば、音質もクリアに聞くことが出来ます。



1週間のタイムフリー機能

また、もう1つすごいのが、1週間のタイムフリー機能です。

お目当ての番組を聞き逃してしまうことや、深夜ラジオを寝落ちして聴き逃してしまったことありませんか。


放送後でも、改めて聴くことができるのradikoのタイムフリー機能です。

radikoがあれば、通勤通学や作業中でも目当てのラジオ番組が聴けます。


課金を行えば、全国のラジオ局の番組が聴けるのも魅力的です。

野球が好きな人は、目当ての野球中継が放送されているラジオ局を見つけ出して聴けますよ。


お笑い芸人が好きな人は、そのお笑い芸人がローカル局で出演する番組も聴けるでしょう。

多様な楽しみ方ができるのもradikoの魅力です。

radikoまとめ


いかがでしたか?


ラジオは、その人に合った番組が必ずあります。

ニュースを流す、音楽だけ流す、そんな使い方でもいいわけです。


radikoのアプリさえ取り入れれば、ラジオをわざわざ買わなくても、いつでもどこでもラジオを楽しめます。


寝る前に聴く、寝つきを良くするために聴くなんてやり方でもいいでしょう。

ラジオを聴くと想像力が高められるとはよく言いますが、まさにそんな印象です。


アナタにとって大好きなラジオ番組を見つけてみましょう。

以上、岡本数春でした。


岡本数春の他の記事はこちら






by kazuharu2020 | 2020-10-05 00:26 | 音楽