人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本数春 (おかもとかずはる)です。ニュース・芸能・話題・ビジネス・学習など様々なジャンルを上げていきます!こんな岡本数春をよろしくお願いいたします。


by 岡本数春

給食でしか見られない「限定メニュー」とは?

給食でしか見られない「限定メニュー」とは?_f0399877_11074638.jpg

こんにちは。


皆さんは、給食の時間、楽しみにしていましたか?

岡本数春は個人的に給食が、学校で一番好きな時間でした。


毎日変わるメニューに、時々でてくるおもしろメニュー。
ご飯のおともに給食にしか出てこないふりかけなんかもありますよね。

今回は、岡本数春が給食でしかみられない限定メニューを紹介します!

限定メニューその①:ひじきアラ!

給食のごはんにたまについてくる黒い海苔のような佃煮。
一見「ごはんですよ」にみえる見た目をしていますが、中にはヒジキがはいっているのです。

この「ひじきアラ!」は昭和36年にブンセン株式会社での発売開始以降、給食でも人気の高い商品となっています。
さらに給食以外でも、この『ひじきアラ!』は市販で売られており、小袋タイプ20個入の『ひじきアラ!20食SP』などが売られています。

限定メニューその②:ミルメーク

大島食品工業(株)が商標登録している「ミルメーク」。
「コーヒー」や「フルーツ」などのフレーバーされた粉末をミルクに溶かして飲む粉末飲料です。

フレーバーは他にもメロン・ココア・バナナ・いちご・キャラメルなど多岐にわたり、子ども達に大人気な商品です。
紙パックの牛乳ではない、瓶牛乳の学校に限り、このミルメークが出てきたのではないでしょうか。

岡本数春の給食メニューまとめ


いかがでしたか?

給食にしか出てこない限定メニューはほかにもたくさんあります。

「給食限定」とはいえ、もちろん市販されているものもあるので、ネットなどで探してみてはいかがでしょうか。


以上、岡本数春でした。

岡本数春の他の記事はこちら






by kazuharu2020 | 2020-10-04 00:46 | グルメ